大変!!

最近、おばが頭痛がひどくてしんどそうなので・・・私はどうしたんだろうと思って病院に連れて行きました。
すごく心配だ。



先生に呼ばれて、原因がわかったみたいなので呼ばれたのです。
それが「緑内障」だったんのです。
おばもそこそこ歳もいっていたし、おば自身もまさか緑内障にかかると思っていなかったみたいです。
自覚症状もないから早くに私たちが気づいてよかったと思いました。


緑内障も早期発見だったので、処方された目薬を毎日させばいいみたいです。

早くに見つかって本当によかったです。
それから緑内障になにが効くのかネットで調べてみたら「ほうれん草」が1番効くことがわかりました。
1日1回、程よく食べればいいそうでこれだったらおばも続くだろうということなので、「おひたし」やいろんなアレンジ料理を作って失明しないようにしようと必死です。
わたしもおばと協力してほうれん草レシピを調べて、教えてあげようと思いました。

自身ももしかしたら・・・「緑内障」かも?!って方はこちらで一回確認してみましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です